研修会から帰りました

27日28日と一泊で研修会を行い、いま帰って来ました。

研修会の様子の写真をアップします。
研修会
今回の研修の主題は大きく二つ。
1)サーチウォーク競技への習熟
2)新しい地図ソフトの習得
この写真は地図ソフトの研修場面です。2台のプロジェクターを使用して行いました。

結果は??モチロン!バッチリです。

みなさんに楽しくて面白いコースを提供できることと思っています。
乞うご期待(*^_^*)

8/27研修会で~す(*^_^*)

今週末は研修会を実施します(*^_^*)

27日・28日と足柄ふれあいの村で合宿での研修会です。箱根外輪山<明神ケ岳>の麓で、森に囲まれて絶好の環境ですヨ!

今年は、サーチウォークの競技の神髄に触れてもらおうと、地図読みに始まり、コース設定、コース図作成実習まで本格的体験&学習していただくつもりです。
昼間は超ハード?な研修、夜は懇親会を予定しています。

興味のある方は一度ご参加を!!
お待ちしていま~す。

9/4(日)サーチウォーク野島公園大会開催

9/4に野島公園にてサーチウォーク大会を開催します。

シーサイドライン野島公園駅に9時半集合!
大会後に、「横浜市レクリエーション連合」主催のBBQ大会があります。

サーチウォークで汗をかいて、その後にバーベキューで”冷えたビール”をグビ~といけるとは、”あ~なんという幸せ”(^_-)-☆
会費2,000円です。
皆さんもいかがですか?

え~!?本当にあった、、、(^_-)-☆

驚いた!!え~!?本当なんだ、、、

金江会長がよく『迷子になったら電柱の番号を連絡せよ』なんてことを、真顔で言われます。
『ホンマかいな??』などと不謹慎にも話半分で聞いていたんですが、これが実はホントにある話なんで、表題になったんです、、、

saitama-kenkei

これ埼玉県警のHPの一ページです。

ナント、電柱の番号を使って『110番の通報場所』が分かるという仕組みなんですね。
サーチウォークなんていうものを考えた金江会長は、警察から表彰ものかな???(笑)