理事会を行いました

9/25(日)は理事会でした

毎月の会議体として”運営委員会”というものを開催していまして、報告事項・確認事項等々をやっているのですが、今回は”理事会”
不定期に行うことになっています

来月末にNPO法人としての決算発表をやる予定ですが、それに向けての下打ち合わせの意味もかねて行いました

昨年度はなんとか黒字になりそうです(よかった、よかった)
ですが、課題はリピート率の向上にありそうです。
もっともっと競技の楽しさを知っていただきたく”ミニ研修会をやろうよ~”なんて提案がありました

初めて参加されてルール等になじめなかった方、難しいと思われた方、もっと知りたいと思われた方、いろいろいろっしゃると思いましが、”実技編”を中心にカリキュラムを組めたらな~なんて考えています

具体的になりましたらご案内しますので楽しみにしていて下さい(*^_^*)

管理人

管理人

海老名運動公園大会2

小雨の中、海老名運動公園にて大会を行いました。

今回の大会はわが会長が張り切ってコース問題を作成しました。
先月の宿泊研修で覚えた新しい地図ソフトを駆使しての作成となりました。
マニュアルと首っ引きで悪戦苦闘の連続だったみたいです(^_-)-☆

でも仕上げは上々とのことで、参加者の評判は◎!!

ところで、昨日の大会には海老名のボーイスカウトの方が参加されました。
感想は”面白い!”ということ。
サーチウォークは電柱の漢字が読める、小学校4年生あたりから参加OKです。
ボーイスカウトの方を対象にした場合『2名一組』で探す方法が楽しいと思います。
ぜひ進展があることを期待しています。もちろん弊会のサポートはバッチリしますが(*^_^*)

海老名運動公園大会

18日(日)は海老名運動公園にて大会を開催します~

海老名運動公園において18日は”2016 かながわスポーツレクリエーション大会”が開催されます。
reku

たくさんのニュースポーツが披露されます。天気も何とか持ちそうな感じですので、ぜひご参加ください。
秋晴れの下ご家族での参加も楽しいですよ~~
わがサーチウォークは”総合体育館の2階”にて受付を致します。
今回は会長が問題を作成してみなさんに楽しんでいただけるように張り切っています(*^_^*)

横浜市レクリエーション連合の人材育成プログラムに参加しました。

9/10横浜市レクリエーション連合の人材育成プログラムの講座でサーチウォークをレクチャーしてきました

横浜市レクリエーション連合が主催する人材育成講座。サーチウォークで講座をいただきまして、競技の紹介と大会を行ってきました。20数名が参加されている教育プログラムです。
夕方の最終講義の時間ということで、座学の講義にお疲れモードの体を引き締めていただこうと、サーチウォークの競技を行いました。
大会の様子の写真です。(電柱を探し回って”あった!あった!!”)
img_2364
伊勢佐木町や野毛近辺は路地が入り組んでいて、なかなか探すのに苦労された様子。
道迷いに四苦八苦???かな(笑)

優秀な、かつ意欲のある方々に対してサーチウォークの競技は楽しかったみたいです。
最初にルールを説明するときは”難しい~~”なんて声も聞かれましたが、競技に突入するや”全力モード”にスイッチオン!!
時間も気にすることなく競技に没頭されていました(^_-)-☆

Youtubeにアップしてみました第二弾

サーチウォークに続き、サーチOLの競技説明をYoutubeにアップしました。

サーチOL動画クリックしてください)

これを見たらサーチOLの競技を簡単に理解していただけると思います。

これであなたも今日から”サーチOLの達人”!!
一人ででも、仲間とでも、家族のレクレーションででも、大いに楽しんでください