平成27年度通常総会を行いました。

10/30(日)27年度通常総会を実施しまして、議案はすべて承認されました。

議案は
◆27年度事業報告について
◆27年度会計報告について
◆27年度会計監査報告について
◆28年度事業計画(案)について
◆28年度事業予算(案)について
◆理事の退任および新任について

昨年は20回の事業を実施し若干ながら黒字化できました。補助金や講習会等の講師料等の貢献が大きかったようです。通常の大会では持ち出しの方が大きく、なかなか苦戦をしたのというのが実情でした。
来期は無駄な経費の削減をはかりつつ事業の拡大をしていくことが課題となりました。

取組む方向性は、強みである”サーチウォーク”というコンテンツをいかにして皆さんに紹介し、興味を持っていただき、参加していただき、満足をいただいて発展につなげていくかということです。

言葉で理解するにとどめるのではなく、会長主導の下、今期は全員が一丸となって取り組もうということになりました。
◆広報の充実~「知っていただくこと」「興味を持っていただくこと」
◆競技の充実~「満足をいただく」「リピーターの増大」
をメインに取り組んでいきます。

広報については、従来のHPやメールはベースにありますが、他の手法として人とのつながり<口コミ>や地域コミュニケへの参画・支援、過去の大会参加者へのアプローチ等々を考えています。
競技については、広く初心者を取り込むため、競争型でマニアックな競技を主とした大会から転換し、参加型の意味合いを大きく意識したコース設定をおこない気軽に家族や仲間と楽しんでいただきリピーターを増やしていきます。

今年度は『新生サーチウォーク元年』にしたいと思います。ご期待の程よろしくお願いします。

平成27年度通常総会を行いました。” への2件のコメント

コメントを残す