塔ノ岳にシロヤシオが満開~(*^_^*)

蛭ヶ岳をバックにシロヤシオ
昨日の塔ノ岳はシロヤシオが満開でした。バックは丹沢最高峰蛭ヶ岳です。
シロヤシオシロヤシオシロヤシオ
どうですか?かれんな花でしょう?
写真はクリックするとアップになります。楽しんでください(*^_^*)

山頂もすっかり青葉の季節となり稜線歩きは気持ちよかったです。

山行の様子はヤマレコからみられます。

FMヨコハマ 藤田優一リポーターが参加されました

DSCF0367
5/18(木)川崎市青少年の家大会に、FMヨコハマ藤田優一リポーターが参戦されました。前列右端が藤田優一さんです。
※写真をクリックすると拡大されます。

FMヨコハマの人気番組”Lovely Day街角リポート”でサーチウォークが紹介されましたが、ラジオを聴かれた方も多かったのでは?
藤田さんの気さくで真摯な人柄で、大会も盛り上がりました。
歩かれての感想は、「地図と実際に歩くとの違いで最初は戸惑いましたが、2-3ヵ所を回るうちにコツが分かり楽しかった」とのこと。「1問だけは遠く思い、時間に遅れそう~!」ということでパスされたとのことですが、20分以上も早く帰られたので”もったいなかったですね~”が私の感想でした(*^_^*)

藤田さん自身の感想はブログにアップされています。ぜひご一読ください。街角リポートBlogはこちらからご覧いただけます。
※ページ右側にあるカレンダーの5/18をクリックするとサーチウォークの記事がでますよ~\(^o^)/

来月は磯子スポーツセンターでの大会です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

富士の絶景が楽しめました

DSCF0057
5/4~5と大菩薩峠を歩いてきました。
上の写真は湯ノ沢峠近くの白谷丸山頂から望む富士山です。早朝6時過ぎ、眠気も吹き飛ぶ絶景でした。
他にも
DSCF0058DSCF0054DSCF0067
南アルプス、八ヶ岳、丹沢まで一望できます。
クリックすると拡大できます。

大菩薩峠というと大体は大菩薩嶺と介山荘のある大菩薩峠を歩くのですが、今回はJR中央線初狩駅から歩いて登りました。
小金沢連嶺コースで、コース上に日本一長い名前をもつ”牛奥ノ鴈ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)”という山があるという情報に興味を持ちまして出かけたわけです。
これが大正解で、近くにこんな楽しめるところがあったかと大満足した山旅でした。

今年のGWは天気もいいし、山歩きにとってはサイコ~です(*^_^*)

詳しくは、ヤマレコにアップしています。
歩いたルートはコチラです。

サーチウォーク川崎市青少年の家大会のご案内

5/18(木)川崎市青少年の家はFMヨコハマの藤田優一さんとのコラボで開催。

キャプチャ
今回のサーチウォーク大会はFMヨコハマとのコラボ企画!
番組”Lovely Day”の中の”藤田優一の「街角リポート」”で藤田優一リポーターが取材をされます。
番組の紹介はコチラです。

川崎市青少年の家は閑静な高台にある立派な施設。そこを起点に大会を開催します。
適度にアップダウンもありウォーキングするのには最高の環境~!!
五月晴れを期待して皆さんの参加をお待ちしていま~す。

◆大会日時;5/18(木)9:30集合<12時頃解散予定>
◆集合場所;川崎市青少年の家
◆参加費;400円(傷害保険含む)
詳しくはコチラからご覧いただけます

丹沢最高峰 蛭ヶ岳へ

昨日4/30(日)は丹沢の最高峰の蛭ヶ岳を歩きました。

DSC_0107
いかがですか?正面に富士山がデーン!です。
着いたのが12時半ごろ。いつもは雲がかかっていてなかなかこんなに立派な富士山は拝めないのですが。昨日は特別でした。(*^_^*)

GWとあって丹沢の山も大勢の方が登られていました。でもそれも塔ノ岳までで、丹沢山、そして丹沢の最奥部にある蛭ヶ岳へはグッツと静かになります。
それでも昨日はかなりな方が歩かれてましたね。

それもそのはず、塔ノ岳から蛭ヶ岳への稜線はまさしくスカイライン。
樹木も少なく青空との接点を気持ちよく歩けます。
みなさんもぜひ一度経験をしてみては??

昨日の山行の詳細はコチラから
歩いたコースはコチラから