山梨の山々を歩きました。

梅雨に入りましたが、梅雨の合間の晴れ間を狙って、山梨の山を歩いてみました。
最初は扇山
扇山
山梨県の”秀麗富嶽十二景 六番山頂”です。富士の眺めのいい山が選ばれています。
次が百蔵山(ももくらなま)です。
百蔵山
”秀麗富嶽十二景 七番山頂”の山ですが、この時間ともなると富士山がかすんできますね。でもこんな感じでした。クリックすると拡大されます。
百蔵山からの富士山
ハイライトは大月にある岩殿山です。
大月駅からも目立つ奇岩の山ですね。戦国武将の小山田氏の城があった所だそうです。
ここも”秀麗富嶽十二景 八番山頂”で富士が見事なはずなのですが今日は全く雲(ガス?)の中でした。
P6100134P6100138P6100140

この山はそれとは別に、”稚児落し”と言って切り立った崖が連続する、結構スリリングな山歩きを楽しめるところです。
最後は疲れましたが、楽しい山歩きを楽しめました。

山歩きの様子はこちらヤマレコから見られます。

コメントを残す