鍋割山山頂はガスって涼し。横浜はピーカンなのに。

鍋割山
台風5号の余波?でここのところ天気が今一つですね。久しぶりにいい天気だというので鍋割山~塔ノ岳を歩いてきました

登ってる間中ず~っと天気がすぐれず曇ってました。また山頂ではガスが多くて眺望は望めませんでした。
下界とはこんなにも天気が違うんですね。そのかわり猛暑とは無縁で涼しさは満喫できました(*^_^*)。
ただし登りは無風かつ湿度が高くて汗がダラダラと流れましたが(~_~;)

塔ノ岳へも行ってみましたがガスが出たり切れたりとぐずった感じでしたね。
まぁ考えて見ればこの時期は一番熱い頃で、暑さにやられるよりはましか、、、などとポジティブに考えれば”まっいいか”な一日でした。

ヤマレコはこちらから

コメントを残す