天園まで歩いてみよう!第二回目のウォーキング

walking
第二回目の”天園まで歩いてみよう!自然観察ウォーキング”を歩いてきました。
前夜の雨が嘘のような雲一つない空!絶好のウォーキング日和となりました。

集合場所の本郷台駅駅前には参加者が続々集結、歩く気満々の様子。スタッフを入れると40名近くの一団がこれから歩きますヨ~(*^_^*)
前回は3班に分かれたのですが、今回は2班とし残った1名が説明役とのこと。”参加者に栄区のみどころをアピールしてください~~”がミッションでした。

イタチ川の遊歩道からスタートです。途中バードウオッチングのポイントがありますが、見事”カワセミ”をウォッチすることができました。幸先いいですね、最高!!
イタチ川流域では紅葉はほぼ終わってましたが、尾根へあがりハイキングコースに入るとまさに見ごろの状態でした。コナラの大木が並びその天高くひろがる黄葉は感激ですね。また、モミジはこれから見ごろを迎える感じで枝の先は真っ赤っか!途中は黄色、枝元は緑色となかなか風情がありました。まだまだしばらくは見ごろが続きそうですね(*^_^*)

ゴールの天園では鎌倉の海、相模湾がキラキラと輝いていました。富士山もてっぺんだけを雲の上に出してましたよ。
皆さんお疲れ様でした~またお会いできるといいですね。

コメントを残す