本郷地区センター大会を開催しました

11-19taikai
11/19(日)本郷地区センターにて大会を開始しました。
今月の大会については日時&開催場所が二転三転し各方面の方々にはご迷惑をお掛けしました。やっとのことで恒例の第三日曜日に開催と言う事で落ち着いた次第です。

さて大会の方は今回6名の大原学園の方が参加され、少し若返った?雰囲気の中での開催でした(*^-^*)
大会責任者が溝田理事で、今回が初めてのデビュー戦と言う事もあり初参加の方への競技説明から緊張のしまくり!!(本人曰くですが)らしかったです。
それで「みんな理解してくれたかな??」と心配ばかりの様子でしたが、大原学園の若者たちの成績をみると立派に理解されたようですよ(*^-^*)
これで自信をもって次回からは行けますね!!

小雨の中の新横浜大会

sw
小雨シトシト。。。新横浜公園で催される”秋を彩るいろいろフェスタ”。家族で遊べるようにいろんなイベント盛りだくさんのお祭りだったんですが、雨に先制パンチを受けてしまいました。(~_~;)

急遽会場を日産スタジアムの2階コンコースへと変更し開催となりました。
直接雨に濡れる事は避けられましたが、屋外のイベントは雨に弱いです~~

でもサーチウォークは負けないぞ!!ってな意気込みで大会を開催しました。
写真のようにルール説明を皆さん熱心に聞き入ります(*^-^*)
電柱の位置をあ~でもない、こ~でもないといろいろ侃々諤々!して。

さぁ~スタート!!
結果はいろいろでしたが、傘を差しながらのウォーキングも乙なもの??なんて優雅なものではありませんでしたが、それはそれで楽しめた一日でした。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした(*^-^*)

サーチウォーク大会を開催しました。

12
10/1(日)川崎市青少年の家大会を開催しました。
前日からの研修会の座学の疲れをリフレッシュすべく少しハードなコース設定にしました。(笑)

そうしたら点数の低いこと!ありゃりゃ~の大会となってしましました。(~_~;)

ベテラン中心の大会だったので省エネで高得点狙いがミエミエ、でドボンされたようです。

初級コースは初参加の方が唯一獅子奮迅の活躍。
少しは謙虚になってトライしてほしいものでよね、ベテランさん!(笑)

研修会2017を開催しました

syasin_17-09-309/30~10/1の2日間にわたり宿泊での研修会を開催しました。場所は川崎市青少年の家。
写真はその時の様子です。

参加者は宿泊6名、日帰り3名でした。
今回のカリキュラムのテーマは”自主・自立
各支部が大会を運営をするためのノウハウの取得が目的です。

中央の写真はプレゼンテーションの様子。
和気あいあいな実りある研修会でした。

金江会長が表彰されました。

omedeto01
9/15~17にて開催された「全国レクリエーション大会in北海道」で金江会長が”平成29年度レクリエーション普及振興功労者表彰”されました。
写真はその時の様子です。壇上中央にてやや緊張気味です。(*^-^*)
会長より喜びの言葉が届きました

~レク普及功労賞をいただいて~
北海道函館における、毎年全国各地で行われる全日本レクリェーション大会の開会式に於いて、神奈川レクリェーション協会より3人が推薦され、そのうちの一人として表彰されました。他の2名にくらべはるかに実績の及ばない私になぜとの影の問いかけが聞こえるぐらい順番が早く廻ってきたように感じました。協会には実績者はまだ大勢おられるので、やはりサーチウォークという競技に注目していただいた結果として受け取りました。まだまだ会員数や参加者人数を見ると全くの幼稚園ですが、会の中心となる役員のおかげで、会の骨組みだけは出来たかなと思います。 今回は私だけの表彰でしたが、開会式では種目別の14団体も表彰されました。しかし、その仲間に入ることは、全く新しい競技としてはひけ目には感じませんでしたので演壇に立つのは夢でないと思います。若い世代の肩にかかってきますが宜しくお願い致します。

NPO法人サーチウォーク協会
会長 金江 宏