本郷地区センター大会を開催しました

11-19taikai
11/19(日)本郷地区センターにて大会を開始しました。
今月の大会については日時&開催場所が二転三転し各方面の方々にはご迷惑をお掛けしました。やっとのことで恒例の第三日曜日に開催と言う事で落ち着いた次第です。

さて大会の方は今回6名の大原学園の方が参加され、少し若返った?雰囲気の中での開催でした(*^-^*)
大会責任者が溝田理事で、今回が初めてのデビュー戦と言う事もあり初参加の方への競技説明から緊張のしまくり!!(本人曰くですが)らしかったです。
それで「みんな理解してくれたかな??」と心配ばかりの様子でしたが、大原学園の若者たちの成績をみると立派に理解されたようですよ(*^-^*)
これで自信をもって次回からは行けますね!!

小雨の中の新横浜大会

sw
小雨シトシト。。。新横浜公園で催される”秋を彩るいろいろフェスタ”。家族で遊べるようにいろんなイベント盛りだくさんのお祭りだったんですが、雨に先制パンチを受けてしまいました。(~_~;)

急遽会場を日産スタジアムの2階コンコースへと変更し開催となりました。
直接雨に濡れる事は避けられましたが、屋外のイベントは雨に弱いです~~

でもサーチウォークは負けないぞ!!ってな意気込みで大会を開催しました。
写真のようにルール説明を皆さん熱心に聞き入ります(*^-^*)
電柱の位置をあ~でもない、こ~でもないといろいろ侃々諤々!して。

さぁ~スタート!!
結果はいろいろでしたが、傘を差しながらのウォーキングも乙なもの??なんて優雅なものではありませんでしたが、それはそれで楽しめた一日でした。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした(*^-^*)

サーチウォーク大会を開催しました。

12
10/1(日)川崎市青少年の家大会を開催しました。
前日からの研修会の座学の疲れをリフレッシュすべく少しハードなコース設定にしました。(笑)

そうしたら点数の低いこと!ありゃりゃ~の大会となってしましました。(~_~;)

ベテラン中心の大会だったので省エネで高得点狙いがミエミエ、でドボンされたようです。

初級コースは初参加の方が唯一獅子奮迅の活躍。
少しは謙虚になってトライしてほしいものでよね、ベテランさん!(笑)

野島公園大会を開催しました。

9/3(日)はサーチウォーク野島公園大会でした。
野島公園へは京急金沢八景駅からシーサイドラインに乗り換えたのですが、シーサイドラインと京急線の金沢八景駅がドッキングする工事中なのですね。立派な高架が建設中で驚きました。早く完成するといいですね。

今回の大会のコースセッターはNさん。野島公園から関東学院大学の方面へと歩く設定でした。
朝方は曇っていて汗も少なくて絶好のサーチウォーク日和です。
歩いたメンバーは全員ベテランでしたが、その中で優勝されたのは女性のKさん。いつもは道迷いの常習者でコース外に出てしまうこともある強者なんです(笑)。
私としては完敗でした。
これからもドンドン優勝してくださいね(^_-)-☆

大会後はBBQ大会です。
横浜市レクリエーション連合主催の「みんなで楽しむ夏の終わりのBBQ大会」です。
大会が終わっての参加で、BBQはすでにスタートしていて、負けてはならじ!ととりあえずのビールの一気飲み。
”プワ~~うっま!!”
どんどんと出てくる料理をほおばりながら飲む!飲む!!
とうとう私は酔いつぶれてしましました。
優勝者のK女史もつぶれちゃって、、、(内緒ですが)

サーチの後のビールはサイコ~!!ですね(笑)

磯子スポーツセンター大会を開催しました

磯子スポーツセンター大会
6/18(日)は磯子スポーツセンターにて大会を開催しました。

どんよりとした今にも降り出しそうな空。午前中は大丈夫!!との予報でいざスタートです。
東京世田谷と埼玉戸田から女性2名が初挑戦。(遠くからありがとうございます(*^_^*)。)初級コースを歩かれました。歩いてみて地図上で考えるのと、実際の街中の状況のギャップに大いに戸惑ったとのことでした。
参加の動機は、”電柱の番号に興味をもち調べたらサーチウォークにたどり着いて、楽しそうに競技をされているようなので一度やってみよう~~”でした。
”楽しかった~~”のご感想。

初級コースの優勝はベテラン?の女性。念願の初優勝を達成され笑顔!笑顔の表彰式でした\(^o^)/

来月はバーベキュー大会です。楽しみです。
どなたでも参加できますよ。お待ちしていま~す。